結婚式総合情報〜ウエディングドレス、パーティドレス〜
結婚式総合情報〜ウエディングドレス、パーティドレス〜

結婚式 招待状

結婚式の招待状

結婚式は(多くの場合)人生で一度きりの大切なイベントです。そして、そのイベントは招待状を出すところから始まるといっても良いでしょう。


結婚式招待状は現在実に様々なものが用意されており、結婚する二人のカラーと思いをこめた自由な招待状選びをすることができます。落ち着いたデザインのもの、若々しく明るさに満ちたもの、和風・洋風・オーダーメイドなど、かなりの種類が市場に出回っています。送り手である自分たちだけでなく受け取った側への印象という面も重要ですので、招待状といえども本腰をいれてセレクトするべきアイテムであるといえます。


さて、結婚式招待状はもちろん結婚式の案内が入っているだけではありません。基本的な結婚式招待状の構成は、招待状のメインである本状・出欠席を明示して返信してもらう返信用封筒・当日の席の配置が示された席次表・そして席札となっています。一通あたりはたいしたことが無くても出す人数によっては結構な出費になりますので、金額を見る際はこのセット内容で総額いくらかを間違えなく把握する必要があります。


選ぶのも大変なバリエーションの結婚式招待状ですが、一度きりの楽しみと捕らえて、是非たくさんのサンプルを見て選ぶようにしましょう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。